fc2ブログ

理事長と高級官僚が対談 ~わが国の国技と教育


 北ぬ湖理事長は19日、国枝館内で科学文部省や罪務省の官僚らと懇談を行ない、日本の国技たる相撲の未来像と、教育について話し合った。

 科学文部省の久津下審議官が「わが国のスポーツで、国技と呼べるものは相撲だけ」と話すと北ぬ湖理事長は「なにを今さら」と切り返し、久津下氏は赤面して下を向いた。また、罪務省の崖長証券局長は「我々みたいな高級官僚がいなければ、日本はどうなっていたことやら」と自信たっぷりに発言。これに対し理事長は「ノーパンしゃぶしゃぶが有名にならなかっただろう」とばっさり切り捨てた。以後、崖長氏は自己保身に走った。

 会談終了後、出席した高級官僚たちは口々に「今から本省に帰って仕事だ。カラ出張で裏金作りが待っているから」と、まさに恥知らずだった。



スポンサーサイト



テーマ : 大相撲
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

今川開発

Author:今川開発
当ブログの記事はガセネタで構成されております。登場する人物・団体・企業名等は実在のものとは一切関係ありません。
 ただし特定の団体、人種、職業への誹謗中傷を想起させる駄文が含まれることがあります。これらも全てガセであり、事実とは異なりますので、間違っても本気で反論しないでください。


■ 筆者紹介
今川開発【イマガワ・カイハツ】

職業未定。趣味はmixiとiモード。特技はポケベル早打ち。差別と●癬人が大嫌い。


■ LINK
相撲偽新聞web
相撲偽新聞Webは文字通り偽記事ばかり。筆者もかつては執筆してました。
相撲偽新聞

NSL国家スモーリーグ
2023年度競技大相撲デスマッチトーナメント大会参加者募集中!エントリー締め切りまでいよいよあと2年!!申し込みはお早めに!
NSL

Get FireFox
当ブログ推奨のブラウザ。
Get Firefox

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
カテゴリー
訪問したヒマ人
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる