スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大相撲動物園でライオンにかまれ重傷


 今月10日、大相撲動物園(千葉県習わし野市)で飼育しているライオンを洗っていた力士ら3名が相次いでかまれ、全治3ヶ月の大けがをしていたことが分かった。
 力士らは北の嵐園長から「ライオンを水で洗って」と言われ、飼育担当の力士ら全員でくじを引き、外れた3名がライオンのおりに入ってホースで水をかけたところ、驚いたライオンが突如力士らを次々と襲い、3人がかまれたという。
 3人は命に別状はないものの、幕下12枚目の西之森は左腕を食いちぎられる大けがを負ったほか、三段目98枚目の栃荒木は両耳を失うなどの重傷を負った。

 事故を受けて、大相撲連盟は琴虱親方を委員長とする事故調査特命委員会を立ち上げ、早速調査に先立って都内のホテルで交流パーティーを開催した。(会費は12000円)

 警察の調べに対し北の嵐園長は「ライオンを水で洗ってと依頼はしたが、ネコ科の動物だから水洗いの際は十分に注意するよう伝えていた。外から水を浴びせればいいだけなのに、まさかおりの中に入って洗うなんて・・」と絶句していたという。

■ライオンにやたら詳しいキバルト・ウンデル准教授(千葉電波大学相撲学部=管理相撲学)の話
 おりの中に入るのは危険だと思わないのが不思議。自ら考えて行動・判断できない人たちなんだね、マヌケww

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

今川開発

Author:今川開発
当ブログの記事はガセネタで構成されております。登場する人物・団体・企業名等は実在のものとは一切関係ありません。
 ただし特定の団体、人種、職業への誹謗中傷を想起させる駄文が含まれることがあります。これらも全てウソであり、事実とは異なりますので、間違っても本気で反論しないでください。


■ 筆者紹介
今川開発【イマガワ・カイハツ】

職業不詳。趣味は文通。特技は座布団の匂いを嗅ぐこと。


■ LINK
net天佑部屋
東北大学相撲部の前身。相撲偽新聞Webは文字通り偽記事ばかり。筆者もかつては執筆してました。
相撲偽新聞

NSL国家スモーリーグ
2023年度競技大相撲デスマッチトーナメント大会参加者募集中!エントリー締め切りまであと9年。申し込みはお早めに!
NSL

Get FireFox
当ブログ推奨のブラウザ。
Get Firefox

箱入り娘
おなじみ箱入り娘!!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
カテゴリー
訪問したヒマ人
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。