FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大相撲連盟の本部移転へ-千葉県茂原市に大東京本部設置


 大相撲連盟の北の琴理事長は19日の定例会見で、連盟本部機能の移転について初めて言及し、「現在両国にある本部を、千葉県茂原市に新築した大東京本部に移し、来るべき関東震災に備えリスクの分散を図りたい」との考えを示した。
 大東京本部は茂原市郊外に取得した原野1200坪の敷地に、総工費89億円の地上60階、地下9階建てビルディングに移転し、執行部、渉外部、巡業部等の主要な機能を移す予定である。

 連盟は2009年度よりリスク分散と称して全国各地に支部の設置を進めており、宮崎県西臼杵郡日之影町に福岡支部(2009年)、秋田県上小阿仁村に仙台支部(2010年)、また奈良県吉野郡下北山村に関西支部(2012年)を、そして2015年には長野県木曽郡大桑村に東海支部を設置している。

 連盟の夜ケ汽笛参謀部長は「今後も全国の主要地区に支部を設置して全国統一の足がかりとしたい」と鼻息荒く語った。

 相撲関連組織を巡っては、2016年に解体・廃止された日本相撲協会の後継団体を自称する組織が全国に150以上確認されており、所属する力士の奪い合いや、勢力争いなどによって各地で紛争が絶えない。警刹庁のこれまでの調べによるとこれまでに少なくとも1500人以上の死者が出ているといい、引き続き警戒が必要であるという。

■大相撲の歴史にやたら詳しいケーツ・ゲムシル教授(茨城革命大学統計学部=土俵サロン学)の話
 茂原市は東京じゃねえし。ほかの支部もいろいろおかしいんじゃね?


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

今川開発

Author:今川開発
当ブログの記事はガセネタで構成されております。登場する人物・団体・企業名等は実在のものとは一切関係ありません。
 ただし特定の団体、人種、職業への誹謗中傷を想起させる駄文が含まれることがあります。これらも全てウソであり、事実とは異なりますので、間違っても本気で反論しないでください。


■ 筆者紹介
今川開発【イマガワ・カイハツ】

職業不詳。趣味は文通。特技は座布団の匂いを嗅ぐこと。


■ LINK
net天佑部屋
東北大学相撲部の前身。相撲偽新聞Webは文字通り偽記事ばかり。筆者もかつては執筆してました。
相撲偽新聞

NSL国家スモーリーグ
2023年度競技大相撲デスマッチトーナメント大会参加者募集中!エントリー締め切りまであと9年。申し込みはお早めに!
NSL

Get FireFox
当ブログ推奨のブラウザ。
Get Firefox

箱入り娘
おなじみ箱入り娘!!

カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
カテゴリー
訪問したヒマ人
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。