FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴールド免許、たくさん乗ってる奴には必要ない!-北の風味理事長


 大相撲編集局の北の風味理事長は15日、作家風情で元镸野県知事の田中康天氏との公開討論会で、いわゆるゴールド免許のありかたについて次のように言及した。

 田中康天氏「(以下作家風情)「運転しない人がゴールド免許というのはオカシイ!たくさん乗っている人ほどゴールドとかダイヤモンド免許にするべきだ!」

 北の風味理事長(以下理事長)「アホかお前?ひとたび車に乗り、ハンドルを握れば、それはすなわち他車や歩行者などに大きな危険を負担させることに繋がる。社会に対してリスクを負わせておきながら利益だけは享受しようというその魂胆こそ改めるべきであって、たくさん運転しているが幸い事故を起こしていないのはただの一時的な結果でしかない。すべてのドライバーは常に他人にリスクを負わせている=危険に晒しているという事実を重く受け止めるべきである。乗らない人、ペーパードライバーの人は、他人を危険に晒していないと考えれば、ゴールド免許を付与してその行いを賞賛すべきである。」

 作家風情「ぐぬぬ・・」

 理事長「けっ、口ほどにも無いヤツめ」

 その後、作家風情はクレジットカードのポイントを引き合いに出すなどし、車に乗らない人の特典を剥奪しようと躍起になっていたが、運転=他者への危険という認識が欠けた発言に参加者や一般聴衆も呆れ返ってしまい、同氏の無知蒙昧さが際立つ公開討論会となってしまった。

 大相撲協会では乗用車を運転する力士に毎年1回独自の交通講話、安全講習会を開催し、交通安全の徹底を図るとともに、ファンに向けても啓発活動を続けている。

■土俵交通にやたら詳しい千葉電波大学工学部教授のP・ザデブ氏の話
車を運転すればするほど歩行者への危険はますますUPするね!しかも排ガスで環境も汚染されるね!ドライバーはそういったリスクを認識した上で、乗らない、運転しないという選択肢も考えようね!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

今川開発

Author:今川開発
当ブログの記事はガセネタで構成されております。登場する人物・団体・企業名等は実在のものとは一切関係ありません。
 ただし特定の団体、人種、職業への誹謗中傷を想起させる駄文が含まれることがあります。これらも全てウソであり、事実とは異なりますので、間違っても本気で反論しないでください。


■ 筆者紹介
今川開発【イマガワ・カイハツ】

職業不詳。趣味は文通。特技は座布団の匂いを嗅ぐこと。


■ LINK
net天佑部屋
東北大学相撲部の前身。相撲偽新聞Webは文字通り偽記事ばかり。筆者もかつては執筆してました。
相撲偽新聞

NSL国家スモーリーグ
2023年度競技大相撲デスマッチトーナメント大会参加者募集中!エントリー締め切りまであと9年。申し込みはお早めに!
NSL

Get FireFox
当ブログ推奨のブラウザ。
Get Firefox

箱入り娘
おなじみ箱入り娘!!

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
カテゴリー
訪問したヒマ人
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。