FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

両国国枝館の土俵陥没の恐れで、新春場所は中止!


 大相撲情報統制部は17日、両国国枝館の第132号土俵が陥没する恐れがあるとして、来月31日から開催を予定していた大相撲新春場所の中止を決定したと発表した。
 土俵は中央部半径2メートル程度で陥没の恐れがあるとのタレこみがあり、陥没診断士による陥没可能性調査を実施したところ、陥没危険度99%の判定を受けた。第132号土俵を巡っては、過去にたびたび陥没事故を起こしており、直近の陥没事故としては3ヶ月前の享楽場所千秋楽の結びの一番横綱リトル目路-大関西の嵐戦で発生し、直径190センチ、深さ320センチの穴に力士2名と行司が転落し、全員が死亡する惨事となった。

 安全管理を担当する鹿乃桜情報統制部長は「陥没土俵の復旧に海砂を使用した」と話していることから、軟弱な砂の層が陥没の原因ではと訝る声もある。

 新春場所の中止を受けて相撲ファンの無職男性(53)は「楽しみにしていた相撲が見られず残念だ。仕事探しをしようとしていた矢先だけに、なんとか中止を中止できないか」と話している。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

今川開発

Author:今川開発
当ブログの記事はガセネタで構成されております。登場する人物・団体・企業名等は実在のものとは一切関係ありません。
 ただし特定の団体、人種、職業への誹謗中傷を想起させる駄文が含まれることがあります。これらも全てウソであり、事実とは異なりますので、間違っても本気で反論しないでください。


■ 筆者紹介
今川開発【イマガワ・カイハツ】

職業不詳。趣味は文通。特技は座布団の匂いを嗅ぐこと。


■ LINK
net天佑部屋
東北大学相撲部の前身。相撲偽新聞Webは文字通り偽記事ばかり。筆者もかつては執筆してました。
相撲偽新聞

NSL国家スモーリーグ
2023年度競技大相撲デスマッチトーナメント大会参加者募集中!エントリー締め切りまであと9年。申し込みはお早めに!
NSL

Get FireFox
当ブログ推奨のブラウザ。
Get Firefox

箱入り娘
おなじみ箱入り娘!!

カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
カテゴリー
訪問したヒマ人
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。