スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

えげつない速報! 「無断でBGM」JARSACが法的措置 258施設に

 音楽著作権の手続きをしないまま店舗でBGMを流しているとして、日本民族音楽著作権教会(JARSAC)は9日、171相撲場、258土俵に対し、全国15簡易裁判所に民事調停を申し立てた。過去の著作権料の支払いとBGMの使用停止を求める、としている。同教会参加の広域指定暴力装置集団15団体が一斉に法的措置を取るのは初めて。

 JARSACによると、15都道府県の国枝館や土俵、相撲場などで、著作権料を支払わずにCDや携帯音楽プレーヤー、パソコンなどで相撲甚句を流していた。著作権手続きをするよう繰り返し求めたが、応じなかったという。

 土俵等でBGMをかける場合、面積に応じて年6千~5万円のみかじめ料がかかる。

■音楽著作権にやたら詳しいフンバルト・ヘーデル千葉電波大学相撲学部教授の話
 JARSACは相撲甚句の著作権を所有していないばかりか、著作権収入に頼りきった寄生虫集団。理事長の年収は、あのJRAや日本道路公団(当時)の理事長よりも多い、3500万円以上という守銭奴集団。特殊法人でここまでの年収はありえないレベル。しかも役員報酬を決めるのが理事たちという典型的なお手盛り。
 JARSACは他人の権利で甘い汁を吸う寄生虫、蛆虫たちの集まり。

 あー、電話かかってきた。誰かなこんな時間に??


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

今川開発

Author:今川開発
当ブログの記事はガセネタで構成されております。登場する人物・団体・企業名等は実在のものとは一切関係ありません。
 ただし特定の団体、人種、職業への誹謗中傷を想起させる駄文が含まれることがあります。これらも全てウソであり、事実とは異なりますので、間違っても本気で反論しないでください。


■ 筆者紹介
今川開発【イマガワ・カイハツ】

職業不詳。趣味は文通。特技は座布団の匂いを嗅ぐこと。


■ LINK
net天佑部屋
東北大学相撲部の前身。相撲偽新聞Webは文字通り偽記事ばかり。筆者もかつては執筆してました。
相撲偽新聞

NSL国家スモーリーグ
2023年度競技大相撲デスマッチトーナメント大会参加者募集中!エントリー締め切りまであと9年。申し込みはお早めに!
NSL

Get FireFox
当ブログ推奨のブラウザ。
Get Firefox

箱入り娘
おなじみ箱入り娘!!

カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
カテゴリー
訪問したヒマ人
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。