スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生活保護不正受給問題 力士Q涙の謝罪会見余波

 大相撲の人気力士Qの母親(65)による生活保護費詐取問題で、Qはグンマ県内のファッションホテルで記者会見をし、涙ながらに謝罪した。
 会見では、「すべて親方と相談して決めたことですが、自分の認識とワキの甘さがあった。今思うとめちゃくちゃ甘い考えだった」と反省しながらも不正受給の認識はなかったとの考えを示した。また、受給した保護費は全額返済することを約束した。
 現在、大相撲警察が詐欺容疑で捜査を開始しており、関係者から任意で事情を聴いている。容疑が固まり次第Qの逮捕状を請求する方針。

 これに関連して、モリエンタルラヂオ藤ヶ森チンゴ氏がQの詐欺行為を容認するような発言をツイッター上で繰り返し、これに反論した善良市民に対しツイッター上で冒涜、侮辱するなどしており、ネット市民からは「さすがバカ発見器とあきれられている。

 今回の事件については国会でも大いに話題となり、参議院の片山さつき議員が不正受給問題を糾弾するなどし、先頭に立って問題の解決にあたってきたが、Qと同郷の芸人たむらけんぢなどが、やはりツイッター上で恫喝、侮辱するなどのいやがらせ行為を繰り返しており、大相撲警察は脅迫容疑でたむら氏の出頭を求め事情を聴くという。

 Qを巡る一連の騒動では、在阪テレビ局のアカヒ放送(本社大阪市)が制作する情報番組「ミヤネヤ!?」でMCやゲストがQを擁護する発言を繰り返し放送し、あまりの偏向振りに視聴者からの非難が殺到する事態となったほか、BPO(放送倫理・番組向上機構)などにも多数の苦情が寄せられている。
 総務庁電波監理局は、同社の放送内容が公平性に欠けるとして特別監察を実施することとし、違反行為が見つかれば同社の放送免許をはく奪する予定。

 なお、藤森氏、たむら氏とも鼻に刺さった麺棒が取れなくなって救急搬送されている。

■生活保護の不正受給にやたら詳しいショーン・ベンチビル教授(千葉電波大学)の話
 いかに芸人とはいえ、いい年した大人がツイッターで市民を侮辱し、都合が悪くなればブロックするなんて恥やね。チビッ子の皆さん、生暖かく見守ってやりましょうw



<写真>靴ひもを確認するQ

スポンサーサイト

テーマ : 大相撲
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

今川開発

Author:今川開発
当ブログの記事はガセネタで構成されております。登場する人物・団体・企業名等は実在のものとは一切関係ありません。
 ただし特定の団体、人種、職業への誹謗中傷を想起させる駄文が含まれることがあります。これらも全てウソであり、事実とは異なりますので、間違っても本気で反論しないでください。


■ 筆者紹介
今川開発【イマガワ・カイハツ】

職業不詳。趣味は文通。特技は座布団の匂いを嗅ぐこと。


■ LINK
net天佑部屋
東北大学相撲部の前身。相撲偽新聞Webは文字通り偽記事ばかり。筆者もかつては執筆してました。
相撲偽新聞

NSL国家スモーリーグ
2023年度競技大相撲デスマッチトーナメント大会参加者募集中!エントリー締め切りまであと9年。申し込みはお早めに!
NSL

Get FireFox
当ブログ推奨のブラウザ。
Get Firefox

箱入り娘
おなじみ箱入り娘!!

カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
カテゴリー
訪問したヒマ人
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。