FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気力士Qの母親 生活保護を不正受給!

 大相撲の人気力士Q(37)の母親(65)が生活保護費を不正に受給していた問題で、大相撲警察による取り調べが行われ、Qは容疑をほぼ全面的に認めた。
 調べによると、Qは母親を扶養する義務と十分な収入があるにもかかわらず、無職の母親に対し「貰えるものは貰っておけ」といって、扶養できないと虚偽の申し立てを行い、06年~09年の生活保護費9200万円を不正に受給した疑い。

 Qは佐買県出身で、いまは東屋部屋に所属し前頭7枚目で先場所は9勝14敗の成績。4年前の売春場所では関脇を務めた。また、2年前にはちゃんこ甲子園に出場し、準決勝に進出。惜しくも敗れるも4位に入賞し、約3200万ドルの高額賞金を獲得したこともある。

 ところで、不正受給が発覚した直後には師匠の東屋親方が突然の間質性肺炎で死亡。またQの後援会副会長を務め経済的な支援をしてきた会社経営者のP氏も東屋親方と同じ病院で同じ日に同じ間質性肺炎でなくなるという不可解な事件が起きている。

 捜査の指揮を執る大相撲警察の風呂ヶ敷警視正は「捜査の進展を冷静になって見守るため、捜査官全員でカリブ海クルーズの旅にでかける」「青い海とサンゴ礁に囲まれながらトロピカルドリンクを飲めば心もリフレッシュだ」と意気込みを語った。


■生活保護の実態にやたら詳しいリック・ジョーブ教授(千葉電波大学・土俵交通学)の話
 生活保護はナマポとも呼ばれ、受給のための申請テクニックや裏ワザ、隠しコマンドなどが専門誌、攻略本などを通じて広く流布している。申請するならテクニックを駆使してほしい。



スポンサーサイト

テーマ : 大相撲
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

今川開発

Author:今川開発
当ブログの記事はガセネタで構成されております。登場する人物・団体・企業名等は実在のものとは一切関係ありません。
 ただし特定の団体、人種、職業への誹謗中傷を想起させる駄文が含まれることがあります。これらも全てウソであり、事実とは異なりますので、間違っても本気で反論しないでください。


■ 筆者紹介
今川開発【イマガワ・カイハツ】

職業不詳。趣味は文通。特技は座布団の匂いを嗅ぐこと。


■ LINK
net天佑部屋
東北大学相撲部の前身。相撲偽新聞Webは文字通り偽記事ばかり。筆者もかつては執筆してました。
相撲偽新聞

NSL国家スモーリーグ
2023年度競技大相撲デスマッチトーナメント大会参加者募集中!エントリー締め切りまであと9年。申し込みはお早めに!
NSL

Get FireFox
当ブログ推奨のブラウザ。
Get Firefox

箱入り娘
おなじみ箱入り娘!!

カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
カテゴリー
訪問したヒマ人
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。