スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鼻に麺棒が刺さった力士の来院が増加


 大相撲総合病院相撲外科への来院力士のうち、麺棒が鼻に刺さるという事故で治療に訪れる力士が4千人を突破したことが分かった。いずれも麺棒を鼻に突っ込んだまま抜けなくなるという事故で、これまでのところ重症になった例はないという。
 6年ほど前、鼻に綿棒が刺さる事故が多発して、大相撲協会は理事長名で綿棒の適正利用を呼び掛けたことがあるが、今回は綿棒ではなく麺棒を鼻に突っ込むという荒業をやってのける力士が多発した。
 今回は、鼻に麺棒を刺すと食欲が減退してダイエット効果がみられるというテレビ番組を見た力士たちが一斉に真似したため起きた事故のようだ。

 冨野餅風紀部長は「重大な事故につながるので、決して鼻に麺棒を突っ込まないように」と鼻に刺さった麺棒をしきりに気にしながら改めて強調した。

800px-Rollingpin_(Japanese).jpg
   麺棒(wikipedeiaより盗用)
スポンサーサイト

テーマ : 大相撲
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

今川開発

Author:今川開発
当ブログの記事はガセネタで構成されております。登場する人物・団体・企業名等は実在のものとは一切関係ありません。
 ただし特定の団体、人種、職業への誹謗中傷を想起させる駄文が含まれることがあります。これらも全てウソであり、事実とは異なりますので、間違っても本気で反論しないでください。


■ 筆者紹介
今川開発【イマガワ・カイハツ】

職業不詳。趣味は文通。特技は座布団の匂いを嗅ぐこと。


■ LINK
net天佑部屋
東北大学相撲部の前身。相撲偽新聞Webは文字通り偽記事ばかり。筆者もかつては執筆してました。
相撲偽新聞

NSL国家スモーリーグ
2023年度競技大相撲デスマッチトーナメント大会参加者募集中!エントリー締め切りまであと9年。申し込みはお早めに!
NSL

Get FireFox
当ブログ推奨のブラウザ。
Get Firefox

箱入り娘
おなじみ箱入り娘!!

カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
カテゴリー
訪問したヒマ人
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。