スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

脱法ちゃんこで力士ら意識不明

 東束都渋民区キブリ5丁目のJR一本木駅前交差点付近で、春目野部屋に所属する力士(49)ら男性3人が意識不明の状態で倒れているのを通行人が見つけ199番通報した。駆け付けた救急隊員によって動物病院に搬送され、薬物による急性意識障害と診断され、緊急の開腹手術が行われた結果、4日後に意識を取り戻した。

 管区相撲警察局の調べによると、3人は渋民区内にある脱法ちゃんこの自動販売機で摂取すると強い幻覚作用を引き起こす脱法ちゃんこを購入し、力士の自宅や春目野部屋の稽古場などで吸引、摂食したらしい。現在、3人は自力で四股が踏めるくらいに回復しており、退院を待って事情を聴く見込み。

 脱法ちゃんこを巡っては、今月1日には17歳の相撲教習員が脱法ちゃんこ販売店でお香として購入したちゃんこを摂食、死亡する事故が起きている。相撲協力会では、脱法ちゃんこには決して手を出さないよう各部屋に通達を出すとともに、協力会公認ちゃんこ(適マークつき)を食べるよう指導している。

■脱法ちゃんこにやたら詳しいショーン・ベンチビル博士(千葉電波大学相撲学部教授)
 都内で販売しているちゃんこのほとんどは脱法。とくに自動販売機で購入できるものは粗悪品が多く、幻覚や躁鬱など諸症状を引き起こすこともあるので注意が必要だ。水タバコのように摂取するとより強い刺激を得られるよ、ラリラリ~。



スポンサーサイト

テーマ : 大相撲
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

今川開発

Author:今川開発
当ブログの記事はガセネタで構成されております。登場する人物・団体・企業名等は実在のものとは一切関係ありません。
 ただし特定の団体、人種、職業への誹謗中傷を想起させる駄文が含まれることがあります。これらも全てウソであり、事実とは異なりますので、間違っても本気で反論しないでください。


■ 筆者紹介
今川開発【イマガワ・カイハツ】

職業不詳。趣味は文通。特技は座布団の匂いを嗅ぐこと。


■ LINK
net天佑部屋
東北大学相撲部の前身。相撲偽新聞Webは文字通り偽記事ばかり。筆者もかつては執筆してました。
相撲偽新聞

NSL国家スモーリーグ
2023年度競技大相撲デスマッチトーナメント大会参加者募集中!エントリー締め切りまであと9年。申し込みはお早めに!
NSL

Get FireFox
当ブログ推奨のブラウザ。
Get Firefox

箱入り娘
おなじみ箱入り娘!!

カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
カテゴリー
訪問したヒマ人
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。