fc2ブログ

遭難事故 山菜採りの老人が生還


 馬本県産山(うぶやま)村の山林に5日朝、山菜採りに出掛け、行方不明となっていた同県脱地市隈府(わいふ)の無職田ヌラヱミコさん(80)は6日午前6時頃、自力で下山してふもとの民家に救助を求め、保護された。衰弱しているもののけがはなかった。

 阿保署の発表などによると、田ヌラさんは山水を飲み、風呂敷を足にかけたり頭にかぶったりして、のどの渇きや寒さをしのいだという。なお、採取した山菜には手をつけず、大切に持ち帰った。

 田ヌラさんは「帰り道に迷い、日暮れまで必死でやぶや岩場を歩き回った。夜は木陰に座って念仏を唱え続けた。声が枯れてうまく話せないが、これもきっと神仏のご加護」と興奮気味に話した。

 山岳事故に詳しい千葉電波大学ショーン・ベンチビル教授は、「一晩中念仏を唱え続けたせいで、衰弱している。発見が遅れていれば即身仏になっていたかもしれない」と語った。

スポンサーサイト



テーマ : 大相撲
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

今川開発

Author:今川開発
当ブログの記事はガセネタで構成されております。登場する人物・団体・企業名等は実在のものとは一切関係ありません。
 ただし特定の団体、人種、職業への誹謗中傷を想起させる駄文が含まれることがあります。これらも全てガセであり、事実とは異なりますので、間違っても本気で反論しないでください。


■ 筆者紹介
今川開発【イマガワ・カイハツ】

職業未定。趣味はmixiとiモード。特技はポケベル早打ち。差別と●癬人が大嫌い。


■ LINK
相撲偽新聞web
相撲偽新聞Webは文字通り偽記事ばかり。筆者もかつては執筆してました。
相撲偽新聞

NSL国家スモーリーグ
2023年度競技大相撲デスマッチトーナメント大会参加者募集中!エントリー締め切りまでいよいよあと2年!!申し込みはお早めに!
NSL

Get FireFox
当ブログ推奨のブラウザ。
Get Firefox

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
カテゴリー
訪問したヒマ人
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる