スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大相撲協会 北京オリンピックのボイコットを呼びかけ


 大相撲協会の奥尻広報部長(元大関留守虱)は18日の街頭演説で、支那製品の不買運動と北京オリンピックのボイコットを広く国民に呼びかけた。これは一連の毒ギョウザ事件を受けてのもので、演説が行われた渋谷駅頭には10万人もの市民が詰めかけた。市民らは口々に「支那討滅」「五輪粉砕」「安全第一」などと叫びながら、オリンピックの中止を訴えた。

 広報部によると、角界でも毒ギョウザを食べた力士71人が吐き気や嘔吐、めまいなどの症状で病院に搬送され、うち39人が一時重体となり、春場所の千秋楽を1週間延期するなどしたため、番付表や取り組み表の印刷をやり直すなど6,000万円以上の損失を計上したという。

 奥尻広報部長は「支那製品をわが国から締め出して、伝統ある国技を守らねばならない」と決意を語るとともに、「食品汚染だけでなく、環境破壊、公害問題など由々しき事態を招いておきながら、何らの対策も取らない支那政府は汚染企業からの賄賂にまみれている。いっそ人民全員でロケットに乗って地球外に移住してもらいたいわ、マジで」と怒りをあらわにし、支那人民政府を激しく糾弾した。

 北の餅理事長(元横綱)は「大気汚染、水質汚濁、有害食品と三拍子そろった危険都市でオリンピックを開催すること自体が誤り。今すぐ開催地を変更しない限り、わが国は選手団を派遣しない」と相撲競技への不参加を示唆し、「他の競技も大相撲協会に追随するよう働きかけを強めている」と語り、支那でのオリンピックをボイコットするよう呼びかけている。

 有害食品による健康被害を巡っては、昨年8月に千葉県内で支那産のカドミウムしなちくを食べた家族3人が死亡したほか、今年12月までに全国で287人(うち力士17人)が死亡、1,699人が入院するなど大きな被害が出ている。


スポンサーサイト

テーマ : 大相撲
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

異形!深海生物

不思議な未知の生物、深海魚の画像をアップ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

今川開発

Author:今川開発
当ブログの記事はガセネタで構成されております。登場する人物・団体・企業名等は実在のものとは一切関係ありません。
 ただし特定の団体、人種、職業への誹謗中傷を想起させる駄文が含まれることがあります。これらも全てウソであり、事実とは異なりますので、間違っても本気で反論しないでください。


■ 筆者紹介
今川開発【イマガワ・カイハツ】

職業不詳。趣味は文通。特技は座布団の匂いを嗅ぐこと。


■ LINK
net天佑部屋
東北大学相撲部の前身。相撲偽新聞Webは文字通り偽記事ばかり。筆者もかつては執筆してました。
相撲偽新聞

NSL国家スモーリーグ
2023年度競技大相撲デスマッチトーナメント大会参加者募集中!エントリー締め切りまであと9年。申し込みはお早めに!
NSL

Get FireFox
当ブログ推奨のブラウザ。
Get Firefox

箱入り娘
おなじみ箱入り娘!!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
カテゴリー
訪問したヒマ人
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。