スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

横綱朝日龍 今度は日本の正月を大批判


 大相撲の横綱朝日龍は定例の記者会見で「正月が来るたびに思うんだけどさ~、あけましておめでとうってなんでおめでたいんかね?」「ちっともめでたくなんかねえよ」“おめでとう”を連呼する正月の因習について持論を展開し、支持者への新年のあいさつ回りを拒否する構えを見せた。

 「おめでとう」連呼を巡っては、「新春かくし芸」「欽●ゃんの仮装大賞」などをはじめとする民放TVのくだらない正月特番が国民から一斉批判されるなど、正月を祝う風潮を一掃する動きが活発化しつつあるが、伝統を重んじる大相撲界でも、新年の挨拶や新年を祝う会などの諸行事を自粛する部屋も出てきている。これに対して大相撲協会の北の佛理事長(元横綱)は「古来より伝統行事である新年会や初詣まで廃止するのはいかがなものか」と慎重論を唱えているが、協会内部では新年会廃止論が盛り上がりを見せている。

 当の朝日龍は「何がおめでたいんですか?」「キコ様のご出産が国民とどう関係あるのか?」とトンチンカンな発言を繰り返しているが、横綱に近い関係者によると「(正月批判の原因は)お年玉がもらえなかった僻み」だという。

pic
(写真は本文とは関係ありません)
スポンサーサイト

テーマ : 大相撲
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大相撲 升席

横綱朝日龍 今度は日本の正月を大批判大相撲の横綱朝日龍は定例の記者会見で「正月が来るたびに思うんだけどさ〜、あけましておめで...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

今川開発

Author:今川開発
当ブログの記事はガセネタで構成されております。登場する人物・団体・企業名等は実在のものとは一切関係ありません。
 ただし特定の団体、人種、職業への誹謗中傷を想起させる駄文が含まれることがあります。これらも全てウソであり、事実とは異なりますので、間違っても本気で反論しないでください。


■ 筆者紹介
今川開発【イマガワ・カイハツ】

職業不詳。趣味は文通。特技は座布団の匂いを嗅ぐこと。


■ LINK
net天佑部屋
東北大学相撲部の前身。相撲偽新聞Webは文字通り偽記事ばかり。筆者もかつては執筆してました。
相撲偽新聞

NSL国家スモーリーグ
2023年度競技大相撲デスマッチトーナメント大会参加者募集中!エントリー締め切りまであと9年。申し込みはお早めに!
NSL

Get FireFox
当ブログ推奨のブラウザ。
Get Firefox

箱入り娘
おなじみ箱入り娘!!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
カテゴリー
訪問したヒマ人
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。