スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大相撲ワールド杯 150キログラム級に横綱颱風が出場


 カンボジアのプノンペンで行われている大相撲ワールド杯(主催・朝衵新聞社)は大会6日目を迎えた19日、男子150キログラム級に注目の横綱颱風(梶尾鷲部屋)が出場する。
 同級には各国のエース級がエントリーしており、去年の世界選手権者テラワー・ロス(米)やアジアチャンピオン順備忠(中)、しなのオリンピック金メダリストのノ・グーソ(ボリビア)など実力者が顔をそろえ、最も激戦が予想される。。
 颱風は「緊張している。ドキがむねむねしている。これまでの稽古が報われるときだ」と意気込みを語っている。指導する弁段輪親方は「横綱相撲を見せてほしい。マワシの締め方を一から教えなおした」と自信ありげに話している。

 日本はこれまで4つの階級で金メダルを逃している。

【参考】
 110キロ級 関脇琴大蛇  2回戦進出
 125キロ級 前頭西の陸  1回戦進出
 130キロ級 大関富士ノ宗 1回戦進出
 145キロ級 横綱潮汐流  1回戦進出


スポンサーサイト

テーマ : 大相撲
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大相撲

大相撲*職業的な最高位の力士たちによって商業的に行われる相撲興行及びその母体となる力士・関係者の集団・社会を指す。現在では日本相撲協会が主催するプロフェッショナル|プロの相撲興行をいう(本項で詳述)。*がっぷりと四つに組んだ力士同士の力が

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

今川開発

Author:今川開発
当ブログの記事はガセネタで構成されております。登場する人物・団体・企業名等は実在のものとは一切関係ありません。
 ただし特定の団体、人種、職業への誹謗中傷を想起させる駄文が含まれることがあります。これらも全てウソであり、事実とは異なりますので、間違っても本気で反論しないでください。


■ 筆者紹介
今川開発【イマガワ・カイハツ】

職業不詳。趣味は文通。特技は座布団の匂いを嗅ぐこと。


■ LINK
net天佑部屋
東北大学相撲部の前身。相撲偽新聞Webは文字通り偽記事ばかり。筆者もかつては執筆してました。
相撲偽新聞

NSL国家スモーリーグ
2023年度競技大相撲デスマッチトーナメント大会参加者募集中!エントリー締め切りまであと9年。申し込みはお早めに!
NSL

Get FireFox
当ブログ推奨のブラウザ。
Get Firefox

箱入り娘
おなじみ箱入り娘!!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
カテゴリー
訪問したヒマ人
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。