スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

現役大関鶴の蛇 プロレスイベント「ハッスル99」に参加で協会困惑


 大相撲の現役大関鶴の蛇がプロレスイベントの「ハッスル99」に無断で参加していた問題で、大相撲協会の北の外道理事長(元横綱)は「現役の力士、しかも大関がプロレス興行に断りもなく参加するなど言語道断。緊急理事会で審議したい」と鼻息荒く語り、「で、試合結果はどうだった?」と記者団に問いかけた。

 鶴の蛇は、ハッスルを主催するハッスルリーク社の竹田文吾社長と共通の知人女性を通じて知り合い、格闘技好きという共通の趣味から意気投合し、きわめて親しい関係にあるという。ハ社の幹部は「ふたりは穴兄弟」と断言している。

 昨年5月に大関に出場要請があり、7月ごろこれを承諾したという。イベントは12月32日先憂円ホール(ちば市みどり安全区)で行われ、人気レスラーのトンガリキンポー(国籍不詳)と対戦した。

 大相撲協会では、現役の力士が格闘技等の興行に参加し、また加勢することを固く禁じており、先日も、横綱影鮪が世界戦に挑戦する人気ボクサー朝日菊夫のセコンドを務めたことが翌日のスポーツ新聞に掲載されたことで発覚し、影鮪は角界を追放されたばかりだった。

 なお、世界相撲遺産への登録を目指していた両国国技館は、逆転で登録申請が却下され、悲願の世界遺産登録はならなかった。
スポンサーサイト

テーマ : 大相撲
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

両国国技館両国国技館(りょうごくこくぎかん)は、東京都墨田区横網(よこあみ。相撲に関わりの深い土地柄「横綱」と誤読される事がある)にある大相撲の興行のための施設。また、ボクシング、プロレスなどの格闘技の興行が行われることもある。番付には旧字体で國技館と表

コメントの投稿

非公開コメント

更新お疲れ様でした~!
待っていましたよ!
プロフィール

今川開発

Author:今川開発
当ブログの記事はガセネタで構成されております。登場する人物・団体・企業名等は実在のものとは一切関係ありません。
 ただし特定の団体、人種、職業への誹謗中傷を想起させる駄文が含まれることがあります。これらも全てウソであり、事実とは異なりますので、間違っても本気で反論しないでください。


■ 筆者紹介
今川開発【イマガワ・カイハツ】

職業不詳。趣味は文通。特技は座布団の匂いを嗅ぐこと。


■ LINK
net天佑部屋
東北大学相撲部の前身。相撲偽新聞Webは文字通り偽記事ばかり。筆者もかつては執筆してました。
相撲偽新聞

NSL国家スモーリーグ
2023年度競技大相撲デスマッチトーナメント大会参加者募集中!エントリー締め切りまであと9年。申し込みはお早めに!
NSL

Get FireFox
当ブログ推奨のブラウザ。
Get Firefox

箱入り娘
おなじみ箱入り娘!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
カテゴリー
訪問したヒマ人
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。