FC2ブログ

実力派新人力士 字も読めないが空気も読めないことが発覚


 アマチュア界で実力ナンバー1との触れ込みで、堂々十両昇進を果たした杉村(とちぎ県出身・遅蒔部屋)が、手渡された番付をみて自分の名前がどこにあるのか分からないというハプニングがあった。これは、字が読めないため名前がどこに書かれているのか分からなかったためである。

 杉村(本名=杉村犬蔵)はとちぎ相撲大学を中退後、アルバイトなどを経て平成16年の力士統一セレクションに参加。候補リスト最下位ながら運よく採用が決まったという棚ボタ力士だ。しかし、実力は折り紙つきで、反則負けを除けば勝率は5割を超える。

 会見に応じた杉村は、出足の鈍い記者団に向かって「早く集まれ」「オレの会見を記事にしろ」などと暴言を繰り返し、公金で建設された力士宿舎に格安で入居することを表明した。

スポンサーサイト



テーマ : 大相撲
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

今川開発

Author:今川開発
当ブログの記事はガセネタで構成されております。登場する人物・団体・企業名等は実在のものとは一切関係ありません。
 ただし特定の団体、人種、職業への誹謗中傷を想起させる駄文が含まれることがあります。これらも全てウソであり、事実とは異なりますので、間違っても本気で反論しないでください。


■ 筆者紹介
今川開発【イマガワ・カイハツ】

職業不詳。趣味は文通。特技は座布団の匂いを嗅ぐこと。


■ LINK
net天佑部屋
東北大学相撲部の前身。相撲偽新聞Webは文字通り偽記事ばかり。筆者もかつては執筆してました。
相撲偽新聞

NSL国家スモーリーグ
2023年度競技大相撲デスマッチトーナメント大会参加者募集中!エントリー締め切りまであと9年。申し込みはお早めに!
NSL

Get FireFox
当ブログ推奨のブラウザ。
Get Firefox

箱入り娘
おなじみ箱入り娘!!

カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
カテゴリー
訪問したヒマ人
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる