FC2ブログ

朝日相撲F大学 来春開学 初年度は定員割れの見込み


 わが国初の大相撲関係者限定の4年制大学「朝日相撲F大学」が来春4月19日にいよいよ開学する。修業年限は4年で、ナショナル相撲学部、国際スカウト学部、ワールドツアー学部、ドメスティック地方場所学部の4学部で構成される。また、ドメスティック地方場所学部は北日本リージョン学科、東日本リージョン学科、西日本リージョン学科、南西諸島エリア学科の4学科から成る。定員は全学部合計で4,400名。男女共学というのがうれしい。

 出願は9月3日で締め切られており、出願方法は電子メール(フリーアドレス可)のみに限られており、人件費を節約のための徹底した合理化が図られている。入学試験は来年1月2日に箱根プリスンホテルで行なわれる予定だが、ちょうど箱根駅伝の最中のため会場の確保はきわめて困難が予想される。戦乱でも起こって駅伝が中止になることを期待しよう。

 大学を管理運営する大相撲協会高等教育部の発表した最終出願状況によると、全学部で定員割れを起こしており、特に国際スカウト学部では定員900人に対してわずか4人が出願という状況だ。これについて、大相撲協会の神成視学官(元関脇黒蜜蛇)は「2次募集で穴を埋めたいので、皆さんどんどん出願してください」とアッピールしている。
 ちなみにFとは、Fランクでもなければフリーでもない。



スポンサーサイト



テーマ : 大相撲
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

修業年限について

修業年限修業年限(しゅうぎょうねんげん)とは、学校の課程において教育する期間(年数)のことである。修業期間(しゅうぎょうきかん)ということもある。修業年限は、学校の教育課程において定められる標準的な教育の期間であり、原則として修業年限として定めらている期

コメントの投稿

非公開コメント

奨学金があれば、ぜひ入学したいです。
プロフィール

今川開発

Author:今川開発
当ブログの記事はガセネタで構成されております。登場する人物・団体・企業名等は実在のものとは一切関係ありません。
 ただし特定の団体、人種、職業への誹謗中傷を想起させる駄文が含まれることがあります。これらも全てウソであり、事実とは異なりますので、間違っても本気で反論しないでください。


■ 筆者紹介
今川開発【イマガワ・カイハツ】

職業不詳。趣味は文通。特技は座布団の匂いを嗅ぐこと。


■ LINK
net天佑部屋
東北大学相撲部の前身。相撲偽新聞Webは文字通り偽記事ばかり。筆者もかつては執筆してました。
相撲偽新聞

NSL国家スモーリーグ
2023年度競技大相撲デスマッチトーナメント大会参加者募集中!エントリー締め切りまであと9年。申し込みはお早めに!
NSL

Get FireFox
当ブログ推奨のブラウザ。
Get Firefox

箱入り娘
おなじみ箱入り娘!!

カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
カテゴリー
訪問したヒマ人
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる