FC2ブログ

「反対とは言っていない」復帰4人が弁明会見


 大相撲協会は28日午前、大相撲改革に反対し、同協会を批判した造反組のうち、堀内親方(元大関自治厨)ら無所属理事11人の復帰を審査する風紀委員会(笹の海親方)を12月4日に開くことを決めた。
 早ければ、同日の委員会で復帰が正式決定する。誓約書を出さなかった平沼親方(元関脇経産ノ花)については、復帰願を受理せず、預かることになった。

 復帰する11人のうち、堀内、古屋、山口、森山の4親方は28日午前、協会裏門で記者会見した。堀内親方は、「温かい気持ちをもって、理事長に復帰のゴーサインを出してもらい、感謝の気持ちでいっぱいだ。基本的に大相撲改革に反対ではなく、春場所期間中の会見、公報でも反対とはひと言も言っていない」と強調した。山口親方も「改革自体は反対ではない」と語った。
 これについて記者団からは「じゃあ、なんと言ったんですか?」との質問が相次ぎ、造反組は「はんた~うぃ」(堀内親方)、「はぁんたい」(古屋親方)、「は~んんたい」(森山親方)など人をまるでバカにしたかのような言葉が返ってきた。

■相撲評論家の境雅章さんの話
 むかーし、むかし、あるところに…
 …(中略)3時間経過…
 めでたしめでたし。


スポンサーサイト



テーマ : 大相撲
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

今川開発

Author:今川開発
当ブログの記事はガセネタで構成されております。登場する人物・団体・企業名等は実在のものとは一切関係ありません。
 ただし特定の団体、人種、職業への誹謗中傷を想起させる駄文が含まれることがあります。これらも全てウソであり、事実とは異なりますので、間違っても本気で反論しないでください。


■ 筆者紹介
今川開発【イマガワ・カイハツ】

職業不詳。趣味は文通。特技は座布団の匂いを嗅ぐこと。


■ LINK
net天佑部屋
東北大学相撲部の前身。相撲偽新聞Webは文字通り偽記事ばかり。筆者もかつては執筆してました。
相撲偽新聞

NSL国家スモーリーグ
2023年度競技大相撲デスマッチトーナメント大会参加者募集中!エントリー締め切りまであと9年。申し込みはお早めに!
NSL

Get FireFox
当ブログ推奨のブラウザ。
Get Firefox

箱入り娘
おなじみ箱入り娘!!

カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
カテゴリー
訪問したヒマ人
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる