

妄言小町-不安で眠れません。。

トピ主(JCO命さん-51歳男性・団体職員)

 わたしは大相撲協会IT部修繕課で、力士たちが使うパソコンの修理やメンテナンスをやっているのですが、先日、巨漢で四股名がシンメトリーな力士から「パソコンがやたら重い」との相談を受けました。
 パソコンを土俵下の工房に持ち帰って調査したところ、動作は至って軽快なものの筐体がやたら重いことの気づき、さらに詳しく調べみるとマザーボードやドライブ類が厚い鉛の板で覆われているのを見つけました。そこで鉛の板を取り除くとマザーボードの上に箱に入った鈍い色の金属球があり輝くような青い光を発していましたが、下手に触れてパソコンの挙動が狂うと夏休み中の仕事を増やすことになるので見なかったことにして元に戻しました。
 その後、しばらくして皮膚の変色や嘔吐、めまい、脱毛などの不調が現れ、不安で夜も眠れません。

 質問ですが、私が見た青い光はチェレンコフ放射でしょうか?

投稿者 QTHさん
 あわわ・・・

投稿者 メレンGさん

 ヒ、ヒギイィ・・

投稿者 カリイムさん
 つhttp://www.nirs.go.jp/index.shtml

テーマ : 大相撲
ジャンル : スポーツ

妄言小町-◎キロ級ってどういう意味ですか?

トピ主(猛獣玉さん-44歳女性・家事手伝い)

 くだらない質問ですいません。
 相撲で◎◎ロ級ってありますが、どういう意味ですか?
 たとえば48キロ級なら、みんな48キロぴったりなのか、48キロ前後の人が多いのでしょうか。謎なので教えてください。夜も眠れないので、昼に寝てます。

投稿者 HappyFLYさん

 相撲では、48キロ級なら48キロ台までという意味だったと思います。もちろん48キロ以下の人もいますし、45キロくらいの人もいるかもしれません。
 
投稿者 Crusherさん
 私が知っている限りでは、ボクシング(階級の名前で呼ぶのが一般的ですが)は◎キロといえばそれ以下の体重が対象になります。
 確か最も重い階級だけが「100kg"超"級(100kgより重い)」、そのすぐ一つ下が「100kg級」と呼ばれていますね(数字は適当です)。
 ですから、確か上から二番目までは「以下」の意味だと、これはちょっと考えればすぐにわかります。他のスポーツもほぼ、数字は上限を表してるんじゃないかなー。まあ相撲は知りませんけどね。

投稿者 サイパコスさん
 48キロ級だと、試合前の計量で50キロ越えたらアウトだったハズです。
 本来は48キロ級でも、上の五十何キロ級にもでることは可能だときいた記憶があるんですがよくわかりません、知識がないので。すみません確かでなくて。

トピ主 猛獣玉さん
 ありがとうございました!みなさんが、詳しく知りもしないのに、積極的にレスを投稿してくるのにはあきれました!不確かな情報ばかり思い込みで書き込んで満足ですか?オナニー野郎ども!!


■妄言評論家の華麗秀(カ・レイシュウ)教授(千葉電波大学薬理学部=口臭学)
 妄言小町やらyafool知恵袋やらは、知りもしないのにレスをして目立とうとするバカがいっぱいおるのぉ。だからアホ発見器って言われるんだろww


テーマ : 大相撲
ジャンル : スポーツ

プロフィール

今川開発

Author:今川開発
当ブログの記事はガセネタで構成されております。登場する人物・団体・企業名等は実在のものとは一切関係ありません。
 ただし特定の団体、人種、職業への誹謗中傷を想起させる駄文が含まれることがあります。これらも全てウソであり、事実とは異なりますので、間違っても本気で反論しないでください。


■ 筆者紹介
今川開発【イマガワ・カイハツ】

職業不詳。趣味は文通。特技は座布団の匂いを嗅ぐこと。


■ LINK
net天佑部屋
東北大学相撲部の前身。相撲偽新聞Webは文字通り偽記事ばかり。筆者もかつては執筆してました。
相撲偽新聞

NSL国家スモーリーグ
2023年度競技大相撲デスマッチトーナメント大会参加者募集中!エントリー締め切りまであと9年。申し込みはお早めに!
NSL

Get FireFox
当ブログ推奨のブラウザ。
Get Firefox

箱入り娘
おなじみ箱入り娘!!

カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
カテゴリー
訪問したヒマ人
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

