スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

現役大関が常習賭博!

 複数の現役力士が野球賭博をしていた問題で、日本大相撲協会が力士らすべての協会員を対象に実施した賭博の実態調査アンケートの結果を公表した。これによると、大関の琴M喜(本名田宮K司)が野球賭博に興じ、数千万円の負債を抱えているとことが判明した。
 琴M喜は暴カニ団が主催する野球賭博に100万円単位で賭け、5000万円を超える負けが込んでいることを同協会にFAXで自白した。

 さらに数人の力士が11日に師匠を通じて野球賭博への関与を申告してきたことを受け、大相撲協会は過去5年間にさかのぼって、あらゆる賭博に関する実態調査を実施。14日までに自発的に申し出た場合は、処分を厳重注意にとどめ、それ以後は厳罰の対象となることから、琴M喜は処分が軽いうちに申し出たものと見られる。

 大相撲協会公安部のある親方は「自発的に申し出たので厳重注意でいいんでね?」と軽妙に語り、ことの重大さに気づくそぶりすら見せない。
 警犬庁のシャルマン刑事部長は「常習賭博の事実が確認されれば、刑事事件として取り扱う。厳罰は免れないだろう」と話す。

 なお、相撲賭博の存在については誰も触れていない。


スポンサーサイト

テーマ : 大相撲
ジャンル : スポーツ

プロフィール

今川開発

Author:今川開発
当ブログの記事はガセネタで構成されております。登場する人物・団体・企業名等は実在のものとは一切関係ありません。
 ただし特定の団体、人種、職業への誹謗中傷を想起させる駄文が含まれることがあります。これらも全てウソであり、事実とは異なりますので、間違っても本気で反論しないでください。


■ 筆者紹介
今川開発【イマガワ・カイハツ】

職業不詳。趣味は文通。特技は座布団の匂いを嗅ぐこと。


■ LINK
net天佑部屋
東北大学相撲部の前身。相撲偽新聞Webは文字通り偽記事ばかり。筆者もかつては執筆してました。
相撲偽新聞

NSL国家スモーリーグ
2023年度競技大相撲デスマッチトーナメント大会参加者募集中!エントリー締め切りまであと9年。申し込みはお早めに!
NSL

Get FireFox
当ブログ推奨のブラウザ。
Get Firefox

箱入り娘
おなじみ箱入り娘!!

カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
カテゴリー
訪問したヒマ人
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。