FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キッズGooにて検索?


 我がブログの穴兄弟サイト相撲偽新聞Webでも実証済みのキッズGooで「今川開発」を検索してみたところ…
scr01.jpg

 やっぱ表示されないw
scr02.jpg

 我がブログでおなじみの振芬親方を検索してみる。
scr03.jpg

 やっぱ表示されないw
scr04.jpg

 まあ、キッズGooは使えないということで。

スポンサーサイト

テーマ : 大相撲
ジャンル : スポーツ

北の淵理事長 新弟子に苦言 「もっと勉強して来い」


 北の淵理事長(元横綱)は23日、定例の記者会見で新弟子の中泰山(ナカタイザン)の無知ぶりに「もっと勉強してから来てくれ。マジでアホ過ぎてかなわん」と苦言を呈した。

 中泰山は犬坂桐蔭高専出身の大物ルーキーの息子で、身長169センチ、体重155キロの恵まれた体格を活かして、去年の国体と相撲甲子園で連覇を果たした。将来の角界を担う100年に一人の逸材と言われているが、実は勉学のほうはからっきしダメ。
 入門直後、師匠の太公望親方から番付の見方について説明を受けたあと「番付って何ですか?」とたずねたほか、スポーツ誌の記事を読みながら「東西両横綱土俵入り?“り”しか読めない。漢字が多すぎる」など規格外の池沼ぶりを発揮している。実際はイラストと写真しか見ていないという。
 また、ある雑誌記者に将来の目標について聞かれたときは「横綱昇進」を掲げたが、「横綱表新? 商品? 賞金?」と実にあやふや。常識はおろか、相撲用語ですら理解していない様子だったという。

 さらに中泰山、先月も母校の校長やPTA会長らから贈られた化粧回しに「犬坂桐蔭」と書かれてあるのを見て、「なんて読むんスか?」と発言。周囲を驚かせている。
 漢字はさらに苦手のようで、「力士」の書き方を教わって「2文字なんスね!」と驚いたり、サインに「受験がんばれ」と書き添えるようファンの中学生に頼まれて、「『受験』ってどう書くんスか?」と困惑したかと思うと「じゆけんガソバレ」と書いて、中学生が泣いてしまう場面があった。ひらがなカタカナですら危ういほどのゆとりっぷりを披露した。

 それならいっそのこと、シーズンオフにはクイズ番組で珍回答を連発して、お茶の間をわかせてくれるかも?などとネット上で盛り上がっているが、クイズ番組の司会を多くこなすタレントの島甲紳助さんは「こんなアホ使えるかい!クイズ番組やのうてクズ番組でも出とれや、腐れが」と斬り捨てた。

■北尾光人氏(教育冒険家)の話
 ちょっとむかしのスポーツバカは、勉強はできなくても、人並みの常識はあった。さすがにここまで頭は悪くなかったね。
 今のスポーツバカは本当にバカ。もはや救いようがない。これもひとえにゆとり教育の弊害だね。ゆとり+スポーツバカ=最強の廃人でFA。これ定説。良い子の諸君、どこぞの私立高校みたいに平日の朝から部活やってると、アホになるぞ。授業に出ろ。



テーマ : 大相撲
ジャンル : スポーツ

プロフィール

今川開発

Author:今川開発
当ブログの記事はガセネタで構成されております。登場する人物・団体・企業名等は実在のものとは一切関係ありません。
 ただし特定の団体、人種、職業への誹謗中傷を想起させる駄文が含まれることがあります。これらも全てウソであり、事実とは異なりますので、間違っても本気で反論しないでください。


■ 筆者紹介
今川開発【イマガワ・カイハツ】

職業不詳。趣味は文通。特技は座布団の匂いを嗅ぐこと。


■ LINK
net天佑部屋
東北大学相撲部の前身。相撲偽新聞Webは文字通り偽記事ばかり。筆者もかつては執筆してました。
相撲偽新聞

NSL国家スモーリーグ
2023年度競技大相撲デスマッチトーナメント大会参加者募集中!エントリー締め切りまであと9年。申し込みはお早めに!
NSL

Get FireFox
当ブログ推奨のブラウザ。
Get Firefox

箱入り娘
おなじみ箱入り娘!!

カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
カテゴリー
訪問したヒマ人
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。