スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

角力犯罪法


第一条 左の各号の一に該当する者は、これを拘留又は科料に処する。
 一 力士が住んでおらず、且つ、看守していない相撲部屋、建物又は船舶の内に正当な理由がなくてひそんでいた大相撲関係者
 二 正当な理由がなくてまわし、さがりその他力士生命を左右し、又は力士の身体に重大な害を加えるのに使用されるような器具を隠して携帯していた者
 三 正当な理由がなくてサポーター、ばんそうこう、テーピングその他他身体の一部を隠すのに使用されるような器具を隠して携帯していた者
 四 生計の途がないのに、働く能力がありながら土俵に上がる意思を有せず、且つ、一定の住居を持たない者で諸方をうろついたもの
 五 国枝館の控え室、売店、観客席、花道その他人の集まる場所において、入場者に対して、又は通行人に対して著しく粗野又は乱暴な言動で迷惑をかけた者
 六 正当な理由がなくて土俵に塩以外のものを撒いた者
 七 みだりに船又はいかだを国枝館内に放置し、その他交通を妨げるような行為をした者
 八 削除
 九 相当の注意をしないで、イス席、花道その他燃えるような物の附近で火をたき、又はガソリンその他引火し易い物の附近で火気を用いた者
 十 相当の注意をしないで、テッポウ、四股、その他の付け人を利用してのストレッチ運動など、又は付け人をもてあそんだ者
 十一 相当の注意をしないで、他人の身体又は物件に害を及ぼす虞のある場所に座布団を投げた者
 十二 人畜に害を加える性癖のあることの明らかな兄弟子その他の親方類を正当な理由がなくて解放し、又は新弟子を暴行させた者
 十三 削除
 十四 国技公務員の制止をきかずに、人声、楽器、ラジオなどの音を異常に大きく出して立合いを害し審判団に迷惑をかけた者
 十五 番付、大銀杏、化粧まわしその他関取であることを詐称し、又は実力がないのにかかわらず、与えられてもいない番付若しくは四股名を用いた者
 十六 虚構の決まり手又は不戦勝を国技公務員に申し出た者
 十七 削除
 十八 自己の活躍する場所中に、老幼不具若しくは傷病のため介助を必要とする者のあることを知りながら、懸賞金に目がくらんで協会に通報せざる者
 十九 正当な理由がなくて変死体又は死胎のポーズを変えた者
 二十 土俵の内外で公衆にけん悪の情を催させるような仕方でしり、ももその他身体の一部でもみだりに露出した力士
 二十一 削除
 二十二 こじきをし、又は弟子にこじきをさせた親方
 二十三 正当な理由がなくて弟子の住居、浴場、更衣場、便所その他人が通常衣服をつけないでいるような場所をひそかにのぞき見た親方


colum16_im_01.jpg
角力犯罪法を読み上げる砂谷川法規部長



スポンサーサイト

テーマ : 大相撲
ジャンル : スポーツ

「問題ない」 理事長辞任を否定


 JPN相撲協会の北の畄理事長(元横綱)は、私設秘書のおこした脱税事件について「問題ない」と発言したことについて、定例の記者会見で「問題ないと思う」と繰り返し強調した。

 席上、北の畄理事長は「問題がないのではなく、問題ないと思っているだけだ」「思想信条の自由として憲法上も保障されている」と釈明。記者団からの「秘書のおこした事件について責任をとらないのか」との質問については、咳き込んだり、くしゃみをしたりして説明をうまく誤魔化している。

 佐賀幟風紀委員長は「理事長は実に誠実に対応していらっしゃる」「ファンのみなさまからも愛される相撲を目指すよう努めたい」とちぐはぐなコメントをしている。

■相撲評論屋のディーモン木倉氏の話
 理事長は事なかれ主義者の出べそ。寝相が極端に悪いせいで、腰痛もちになったらしい。



テーマ : 大相撲
ジャンル : スポーツ

駄菓子の当たりが減っている? 材料費高騰のため


 仙●市の駄菓子屋さんで、菓子の「当たり」が減っている。原材料費の上昇で、メーカーが減らしたのが原因。世界的な食料価格の高騰が、力士の大好物である駄菓子の世界にも影を落としている。

 若○区二軒茶屋の駄菓子店の光洋丸商店。一個10円のガムは包みを破ると、裏に「当たり」か「シネ」と書いてある。当たりは1万個に8個入っていたが、昨年秋から3個に減った。
 魚肉のすり身を揚げた一個30円の「揚げ柳」は4月ごろから、当たりを廃止した。

 浜大津市のガムのメーカーは「砂糖や水あめの原材料費がここ2、3年で3、4割上がった。値上げも考えたが、力士は10円だから買ってくれる。価格を据え置くために当たりを減らした」と言う。

 闇高松市の揚げ柳のメーカーは「今の価格を維持するだけで精いっぱい。当たりなしはやむを得ない」と話す。商店の上級専務(51)は「パン店や洋菓子店と比べ、駄菓子メーカーは値上げを我慢している方だが、厳しい時代が続く」と語る。

 板風部屋の力士(29)は「くじ付きのお菓子が好きなので、当たりが減って悲しい」と残念がっている。

img10031332188.jpg
  平均的な力士(140キロ)の
  おやつ1回分の駄菓子



テーマ : 大相撲
ジャンル : スポーツ

キッズGooにて検索?


 我がブログの穴兄弟サイト相撲偽新聞Webでも実証済みのキッズGooで「今川開発」を検索してみたところ…
scr01.jpg

 やっぱ表示されないw
scr02.jpg

 我がブログでおなじみの振芬親方を検索してみる。
scr03.jpg

 やっぱ表示されないw
scr04.jpg

 まあ、キッズGooは使えないということで。

テーマ : 大相撲
ジャンル : スポーツ

北の淵理事長 新弟子に苦言 「もっと勉強して来い」


 北の淵理事長(元横綱)は23日、定例の記者会見で新弟子の中泰山(ナカタイザン)の無知ぶりに「もっと勉強してから来てくれ。マジでアホ過ぎてかなわん」と苦言を呈した。

 中泰山は犬坂桐蔭高専出身の大物ルーキーの息子で、身長169センチ、体重155キロの恵まれた体格を活かして、去年の国体と相撲甲子園で連覇を果たした。将来の角界を担う100年に一人の逸材と言われているが、実は勉学のほうはからっきしダメ。
 入門直後、師匠の太公望親方から番付の見方について説明を受けたあと「番付って何ですか?」とたずねたほか、スポーツ誌の記事を読みながら「東西両横綱土俵入り?“り”しか読めない。漢字が多すぎる」など規格外の池沼ぶりを発揮している。実際はイラストと写真しか見ていないという。
 また、ある雑誌記者に将来の目標について聞かれたときは「横綱昇進」を掲げたが、「横綱表新? 商品? 賞金?」と実にあやふや。常識はおろか、相撲用語ですら理解していない様子だったという。

 さらに中泰山、先月も母校の校長やPTA会長らから贈られた化粧回しに「犬坂桐蔭」と書かれてあるのを見て、「なんて読むんスか?」と発言。周囲を驚かせている。
 漢字はさらに苦手のようで、「力士」の書き方を教わって「2文字なんスね!」と驚いたり、サインに「受験がんばれ」と書き添えるようファンの中学生に頼まれて、「『受験』ってどう書くんスか?」と困惑したかと思うと「じゆけんガソバレ」と書いて、中学生が泣いてしまう場面があった。ひらがなカタカナですら危ういほどのゆとりっぷりを披露した。

 それならいっそのこと、シーズンオフにはクイズ番組で珍回答を連発して、お茶の間をわかせてくれるかも?などとネット上で盛り上がっているが、クイズ番組の司会を多くこなすタレントの島甲紳助さんは「こんなアホ使えるかい!クイズ番組やのうてクズ番組でも出とれや、腐れが」と斬り捨てた。

■北尾光人氏(教育冒険家)の話
 ちょっとむかしのスポーツバカは、勉強はできなくても、人並みの常識はあった。さすがにここまで頭は悪くなかったね。
 今のスポーツバカは本当にバカ。もはや救いようがない。これもひとえにゆとり教育の弊害だね。ゆとり+スポーツバカ=最強の廃人でFA。これ定説。良い子の諸君、どこぞの私立高校みたいに平日の朝から部活やってると、アホになるぞ。授業に出ろ。



テーマ : 大相撲
ジャンル : スポーツ

大相撲力士の年金が消えた! クズ役人が着服横領


 大相撲協会産業福祉部は15日、力士や親方が加入していた相撲年金の保険料が未納とされていた問題について、独自の調査結果を公表した。
 これによると、毎年およそ12億円の保険料を納付していたが、そのほとんどが保険社会庁の職員によって着服もしくは横領されていたほか、庁内のマッサージチェア購入費用や温泉リゾート宿泊費用など職員の福利厚生と偽って不適切な使用が横行していた。
 所轄の隅田川保険社会事務所は「職員の疲労度と事務の困難度を鑑みて、マッサージチェアは二人で一台に制限した。(年金保険料の)不正流用とは思っていない。来年からは温泉リゾートへは1泊以内に制限したい」と勘違い発言を繰り返している。

 これに対し押ノ川産業福祉部長(元大関里の隆)は「保険社会庁は年金泥棒。それなのに一切懲戒処分が行われない。保険料を湯水のように使い込んで、贅沢な暮らしをしているクズ役人どもを誅戮する必要がある」と怒りをぶちまける。
 また、評論家でザリガニストのひろだつのじろう氏はその著書『厚生労働事務官という名の泥棒たち』のなかで「保険料で宅配ピザ」「保険料でクルージング」「保険料でソープ三昧」「保険料で自宅の増改築」「保険料で忘年会」などの不正行為を次から次へと暴露。年金保険料に群がるウジ虫同然の公務畜を糾弾している。

■大相撲協会北の礼理事長(元横綱)の話
 年金を食い物にする保険社会事務所のクズ職員と労働厚生省、保険社会庁の腐れ役人はまとめて焼殺処分するほかない。国枝館地下室に焼却室を設置したので、ぜひ覗いてみてほしい。


テーマ : 大相撲
ジャンル : スポーツ

プロフィール

今川開発

Author:今川開発
当ブログの記事はガセネタで構成されております。登場する人物・団体・企業名等は実在のものとは一切関係ありません。
 ただし特定の団体、人種、職業への誹謗中傷を想起させる駄文が含まれることがあります。これらも全てウソであり、事実とは異なりますので、間違っても本気で反論しないでください。


■ 筆者紹介
今川開発【イマガワ・カイハツ】

職業不詳。趣味は文通。特技は座布団の匂いを嗅ぐこと。


■ LINK
net天佑部屋
東北大学相撲部の前身。相撲偽新聞Webは文字通り偽記事ばかり。筆者もかつては執筆してました。
相撲偽新聞

NSL国家スモーリーグ
2023年度競技大相撲デスマッチトーナメント大会参加者募集中!エントリー締め切りまであと9年。申し込みはお早めに!
NSL

Get FireFox
当ブログ推奨のブラウザ。
Get Firefox

箱入り娘
おなじみ箱入り娘!!

カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
カテゴリー
訪問したヒマ人
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。