

大相撲協会 北京オリンピックのボイコットを呼びかけ


 大相撲協会の奥尻広報部長(元大関留守虱)は18日の街頭演説で、支那製品の不買運動と北京オリンピックのボイコットを広く国民に呼びかけた。これは一連の毒ギョウザ事件を受けてのもので、演説が行われた渋谷駅頭には10万人もの市民が詰めかけた。市民らは口々に「支那討滅」「五輪粉砕」「安全第一」などと叫びながら、オリンピックの中止を訴えた。

 広報部によると、角界でも毒ギョウザを食べた力士71人が吐き気や嘔吐、めまいなどの症状で病院に搬送され、うち39人が一時重体となり、春場所の千秋楽を1週間延期するなどしたため、番付表や取り組み表の印刷をやり直すなど6,000万円以上の損失を計上したという。

 奥尻広報部長は「支那製品をわが国から締め出して、伝統ある国技を守らねばならない」と決意を語るとともに、「食品汚染だけでなく、環境破壊、公害問題など由々しき事態を招いておきながら、何らの対策も取らない支那政府は汚染企業からの賄賂にまみれている。いっそ人民全員でロケットに乗って地球外に移住してもらいたいわ、マジで」と怒りをあらわにし、支那人民政府を激しく糾弾した。

 北の餅理事長(元横綱)は「大気汚染、水質汚濁、有害食品と三拍子そろった危険都市でオリンピックを開催すること自体が誤り。今すぐ開催地を変更しない限り、わが国は選手団を派遣しない」と相撲競技への不参加を示唆し、「他の競技も大相撲協会に追随するよう働きかけを強めている」と語り、支那でのオリンピックをボイコットするよう呼びかけている。

 有害食品による健康被害を巡っては、昨年8月に千葉県内で支那産のカドミウムしなちくを食べた家族3人が死亡したほか、今年12月までに全国で287人(うち力士17人)が死亡、1,699人が入院するなど大きな被害が出ている。



テーマ : 大相撲
ジャンル : スポーツ

横綱相星決戦!-土俵にフライング座布団(当社開発品)が舞う!


 ○百鵬-朝日龍●  (観客11,804人 座布団3791枚)

 大相撲厳冬場所は21日、2横綱がともに13勝1敗で千秋楽を迎え、勝てば優勝が決まる相星決戦となった。仕切りを含めて1分23秒にもおよぶ熱戦を征したのは22歳の若武者百鵬だ。
 百鵬が朝日龍を上手出し投げで破った瞬間、土俵めがけて座布団が乱れ飛んだが、当社が30年かけて開発したフライング座布団は、自動帰巣機能によりブーメランのように手元に帰ってくる優れもの。観客が次々と座布団を投げるとあたかも大空を舞うウミネコのようだ。

 土俵下で見守った鶏冠海親方(元関脇若布富士)は「フライング座布団は宇宙時代のポリマーを使用しており、航続距離・巡航速度とも従来品より格段にアップしているよ。もちろん投げ心地もよく万一人に当たっても怪我をしにくいよ。また、汚れに強い近未来素材を使っているので、衛生的にも安心なんだ。ボクも何度か頭に当たったけど軽く脳内で出血した程度で外傷もなく、もちろん病院にも行かずに済んだよ。おかげで、今も車イスではなく松葉杖で十分なんだ」と軽妙に語った。

 フライング座布団は、当社が30年の歳月と500万円もの資金を投入して開発した自動帰巣機能搭載の新世紀座布団である。その中身は108種類もの新機能を満載し、重さわずか6,352グラム、サイズは74センチ四方ととてもコンパクト。土俵から50メートル以上離れたマス席から投げても、確実に標的にヒットし、すばやくリターン(帰巣)する。これまでに国枝館を中心に約4,000枚が売れた。1枚37,000円~。

■在楠祟(当社取締役社長)の話
 人気沸騰の新製品です。在庫は晴海埠頭113号倉庫に26万枚以上あります。誰か買ってくれ~。


zb
乱舞する当社製品



テーマ : 大相撲
ジャンル : スポーツ

「ちゃんこもドーピング」SDSKが見解 ―力士会は反発


 世界ドーピング制裁機構(SDSK・本部オニアイランド)のジュリア・ニー会長代行は17日、公式の見解として、大相撲力士らが好んで服用しているちゃんこ鍋類についても禁止薬物に加える方針を明らかにした。禁止されるのは正統ちゃんこ族鍋物類、甲種ちゃんこ料理類、アルカリ土類ちゃんこ料理、可食性ポリペプチドちゃんこ球状体およびちゃんこ風スープどすこいの全5種類。これらを服用しての公式競技は一切禁止され、違反者には最長4年の資格停止処分が科される。なお、乙種ちゃんこ料理類、丙種ちゃんこ料理類および親水性カルボキシルちゃんこ毛様体については従来どおり摂取を認めている。

 SDSKのP・オスト薬物管理部長は「我らはちゃんこ料理の栄養価の高さに着目し、一般人の何倍もの食事量を誇る力士が過剰に栄養を摂取することを禁止する決定をした。ちゃんこで擬似的な肉体をつくることはスポーツマンシップに著しく反する」と断言した。
 一方、大相撲力士らで作る力士会はこの決定に猛反発している。ある巨漢力士は「ちゃんこ禁止となると、何を食えばいいんだ!オレたちに死ねというのか!」と弛んだ三段腹をさすりながら悲痛な叫びを上げている。

 大相撲協会の北の編理事長(元横綱)は「ちゃんこ禁止は時代の流れ。仕方ないと思う。角界にもアンチドーピング教育を浸透させていかねばならない」とさびしそうに話すと、夜の歌舞伎町へと消えていった。

■ちゃんこ
 主に大相撲の力士や日本のプロレスラーが食べる鍋料理である。醤油や味噌だけでなく最近では塩もあり、特定の味付けは存在しない。相撲部屋によってはキムチやカレー粉などを用いて味のバリエーションを増やしている。
 体をつくる蛋白質を多く摂取するため肉や魚が具の中心となっており、場合によっては他の鍋料理(水炊き・すき鍋)をそのまま流用して調理することも多い。非常に栄養バランスの優れた食事のとして知られている。


cha
一般的なちゃんこ(本文とは関係ありません)

テーマ : 大相撲
ジャンル : スポーツ

横綱朝日龍の強さの秘訣 大学教授が解明!


 いま角界で圧倒的強さを誇る横綱朝日龍の強さの秘訣について、長年研究を続けてきた研究者が驚くべき真実を解明することにこのほど成功した。

 解明したのは秋田なまはげ大学の宇都田篠生准教授(55)=応用机上相撲学=で、宇都田准教授は35年分もの大相撲中継のビデオを毎日解析し続け、ついに朝日龍の強さは下半身にあることを突き止めた。来月23日(金)発売の写真週刊誌「フライカス」(冗談ヴォーグ社)に掲載される論文上で発表される。
 宇都田准教授はフルコンタクト奥州空手の創始者であり、実家は製パン業。

 これについて、大相撲協会の北の百合理事長(元横綱)は「なぜ今頃?」と疑問を呈し、協会顧問を務める稲庭商工業大学の内伊達牧教授(年齢不詳)=電波土俵学=に宇都田理論の正当性について再検討を指示した。内教授は電波土俵学の権威で土俵上を飛び交う電波を応用した「デムパシー理論」の提唱者として有名。同教授は「電波を使って世界平和」をモットーに実家の時計修理業を支えるのが人生の最大目標、と語る。同大学を運営する学校法人きりたんぽ学園の大曲すぐる理事長は大館樹海ドームを超満員にするだけの集客力があるアイドルを呼べ」と職員に指示した。

 宇都田准教授の業績について、ノーヴェル委員会のある選考委員は「そもそも“秋田なまはげ大学”という大学を知らない」と選考の対象外であることを認めた。

テーマ : 大相撲
ジャンル : スポーツ

横綱朝日龍 今度は日本の正月を大批判


 大相撲の横綱朝日龍は定例の記者会見で「正月が来るたびに思うんだけどさ~、あけましておめでとうってなんでおめでたいんかね?」「ちっともめでたくなんかねえよ」“おめでとう”を連呼する正月の因習について持論を展開し、支持者への新年のあいさつ回りを拒否する構えを見せた。

 「おめでとう」連呼を巡っては、「新春かくし芸」「欽●ゃんの仮装大賞」などをはじめとする民放TVのくだらない正月特番が国民から一斉批判されるなど、正月を祝う風潮を一掃する動きが活発化しつつあるが、伝統を重んじる大相撲界でも、新年の挨拶や新年を祝う会などの諸行事を自粛する部屋も出てきている。これに対して大相撲協会の北の佛理事長(元横綱)は「古来より伝統行事である新年会や初詣まで廃止するのはいかがなものか」と慎重論を唱えているが、協会内部では新年会廃止論が盛り上がりを見せている。

 当の朝日龍は「何がおめでたいんですか?」「キコ様のご出産が国民とどう関係あるのか?」とトンチンカンな発言を繰り返しているが、横綱に近い関係者によると「(正月批判の原因は)お年玉がもらえなかった僻み」だという。

pic
(写真は本文とは関係ありません)

テーマ : 大相撲
ジャンル : スポーツ

プロフィール

今川開発

Author:今川開発
当ブログの記事はガセネタで構成されております。登場する人物・団体・企業名等は実在のものとは一切関係ありません。
 ただし特定の団体、人種、職業への誹謗中傷を想起させる駄文が含まれることがあります。これらも全てウソであり、事実とは異なりますので、間違っても本気で反論しないでください。


■ 筆者紹介
今川開発【イマガワ・カイハツ】

職業不詳。趣味は文通。特技は座布団の匂いを嗅ぐこと。


■ LINK
net天佑部屋
東北大学相撲部の前身。相撲偽新聞Webは文字通り偽記事ばかり。筆者もかつては執筆してました。
相撲偽新聞

NSL国家スモーリーグ
2023年度競技大相撲デスマッチトーナメント大会参加者募集中!エントリー締め切りまであと9年。申し込みはお早めに!
NSL

Get FireFox
当ブログ推奨のブラウザ。
Get Firefox

箱入り娘
おなじみ箱入り娘!!

カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
カテゴリー
訪問したヒマ人
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

