スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新横綱改名で角界混乱 理事長は緊急声明で収束図る


 先場所14勝3敗で晩冬場所を制した時の海(用賀部屋)の横綱昇進が、横綱昇進審査会の決定により認められた。これを受けて、時の海は四股名の変更を大相撲協会四股名管理部に届け出た。
 新しい四股名は“力力才“(リキリキサイ)で、パワーと才能あふれる名横綱になって欲しいとの願いをこめて、師匠の孫(9)が考案した。

 ところが、マスコミ関係者はもちろん、ファンや後援会の関係者の間からも「読めない」「カカオにしか見えない」「チョコっぽい」などの批判が相次ぎ、大相撲協会の北の郭理事長(元横綱)は事態を収束するために緊急声明を発表するにいたった。
 現在までに死傷者は出ていないが、親方衆の中には軽い糖尿病や高脂血症を訴えるものが出ている模様。
 当の横綱本人は「力力才の名に負けぬ活躍をしたい」とどこ吹く風といった様子だった。

mago
  師匠の孫(9)=写真右
スポンサーサイト

テーマ : 大相撲
ジャンル : スポーツ

プロフィール

今川開発

Author:今川開発
当ブログの記事はガセネタで構成されております。登場する人物・団体・企業名等は実在のものとは一切関係ありません。
 ただし特定の団体、人種、職業への誹謗中傷を想起させる駄文が含まれることがあります。これらも全てウソであり、事実とは異なりますので、間違っても本気で反論しないでください。


■ 筆者紹介
今川開発【イマガワ・カイハツ】

職業不詳。趣味は文通。特技は座布団の匂いを嗅ぐこと。


■ LINK
net天佑部屋
東北大学相撲部の前身。相撲偽新聞Webは文字通り偽記事ばかり。筆者もかつては執筆してました。
相撲偽新聞

NSL国家スモーリーグ
2023年度競技大相撲デスマッチトーナメント大会参加者募集中!エントリー締め切りまであと9年。申し込みはお早めに!
NSL

Get FireFox
当ブログ推奨のブラウザ。
Get Firefox

箱入り娘
おなじみ箱入り娘!!

カレンダー
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
カテゴリー
訪問したヒマ人
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。