FC2ブログ

大相撲力士らによる豆まきでケガ人


 今月14日に行なわれた恒例の大相撲福祉豆まき(朝曰新聞社主催)で、横綱深海竜の投げた豆(約200グラム)が、たまたま帰宅途中に通りがかった都内の男性(20)の右目を直撃し、全治4ヶ月の重傷を負わせていたことが分かった。大相撲警察では、男性から事情を聞くとともに、執拗なまでに視力検査を繰り返している。

 事故当時近くにいた力士らによると、横綱は自慢の右上手から豪快に豆を投げつけ、60メートル離れた場所にいた男性にぶつけたという。男性は、何事もなかったかのように立ち去ったが、帰宅後、右目の異常を訴え、救急車で病院に搬送された。診察の結果、右目の網膜を損傷していることが分かったという。男性はプロボクサーで、当日行なわれたボクシングの試合の帰りだったという。

 大相撲協会は、使用する豆をダイズから落花生に変更することを検討している。

mame


スポンサーサイト



テーマ : 大相撲
ジャンル : スポーツ

プロフィール

今川開発

Author:今川開発
当ブログの記事はガセネタで構成されております。登場する人物・団体・企業名等は実在のものとは一切関係ありません。
 ただし特定の団体、人種、職業への誹謗中傷を想起させる駄文が含まれることがあります。これらも全てウソであり、事実とは異なりますので、間違っても本気で反論しないでください。


■ 筆者紹介
今川開発【イマガワ・カイハツ】

職業不詳。趣味は文通。特技は座布団の匂いを嗅ぐこと。


■ LINK
net天佑部屋
東北大学相撲部の前身。相撲偽新聞Webは文字通り偽記事ばかり。筆者もかつては執筆してました。
相撲偽新聞

NSL国家スモーリーグ
2023年度競技大相撲デスマッチトーナメント大会参加者募集中!エントリー締め切りまであと9年。申し込みはお早めに!
NSL

Get FireFox
当ブログ推奨のブラウザ。
Get Firefox

箱入り娘
おなじみ箱入り娘!!

カレンダー
11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
カテゴリー
訪問したヒマ人
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる