スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大相撲王様大学場所 優勝力士インタビューで総スカン~本間氏


 大相撲王様大学場所で幕内最高優勝を果たした横綱宝ケ城(大島紬部屋・とちぎ難民)のインタビューを今話題の本間正明氏(政府税調会長・王様大学教授)にお願いした。

 本間氏:「どんな気持ちでプレーしてましたか」
 宝ケ城:「プレー?相撲はプレーじゃねえし。気持ち?一生懸命に決まってるだろ」
 本間氏:「放送席、放送席。現場からは以上です」
 放送席:「つまらない質問するんじゃねえぞ、税金泥棒め」

■本間正明氏(政府税制調査会会長・王様大学教授)
 エゾ地出身。王様大学経済学部卒。東京・原宿の国家公務員官舎「東郷台宿舎」を格安(7万7000円)で借り、本妻の黙認の下で大阪・北新地の元ホステスの愛人と同棲している。また、同居人名義を本妻にして、愛人と同棲している。「愛人とは誠実に交際しており、妻とは現在離婚協議中」とのウソ発言は余りに有名。
 2006年11月、王立奴僕協会より一等官畜および上席教畜の称号を受けた。
 現在、愛人を追加募集中。給食費は一度も納めたことがない。好きな食べ物は霜降りのお肉。好きな言葉は懇親会と兼業。趣味は税金の無駄遣いと環境破壊。将来の夢は叙勲を受けること。

 本間氏の功績はこちら


スポンサーサイト

テーマ : 大相撲
ジャンル : スポーツ

呪いウイルスで力士4人死亡 角界に緊急警報発令!


 角界で呪いウイルスが猛威を振るっている。発病すると、発熱と激しい嘔吐、怨念を残して死亡するという呪いウイルス。死亡率が90%にも達する恐ろしい伝染病が、力士や親方などの間で急速に広がりつつある。

 先月22日に死亡した関脇水道山の告別式(24日・青山角力斎場)では、遺体から飛散したウイルスが参列者を汚染し、発病した10人のうち力士3名、親方1名が亡くなるという事故が起きた。大相撲衛生研究所はその後の調査で、呪いウイルスが原因であると断定し、両国界隈を封鎖し、さらに鶏舎や豚舎に対し消毒処理を行なった。

 現在までに発病者19人(うち重症7人、瀕死8人)を数え、今後も患者数はうなぎのぼりに増える見込みだという。大相撲協会は緊急警報を発令し、ウイルスに対して万全の備えを怠らないよう各方面に指示したが、具体的な対策は明示されなかったため、何の備えもしていないのが実情のようだ。

■錦神親方(大相撲協会衛生管理部長)の話
 とりあえず手洗いとうがいの励行でいいと思う。除霊するのが一番だ。


テーマ : 大相撲
ジャンル : スポーツ

実力派新人力士 字も読めないが空気も読めないことが発覚


 アマチュア界で実力ナンバー1との触れ込みで、堂々十両昇進を果たした杉村(とちぎ県出身・遅蒔部屋)が、手渡された番付をみて自分の名前がどこにあるのか分からないというハプニングがあった。これは、字が読めないため名前がどこに書かれているのか分からなかったためである。

 杉村(本名=杉村犬蔵)はとちぎ相撲大学を中退後、アルバイトなどを経て平成16年の力士統一セレクションに参加。候補リスト最下位ながら運よく採用が決まったという棚ボタ力士だ。しかし、実力は折り紙つきで、反則負けを除けば勝率は5割を超える。

 会見に応じた杉村は、出足の鈍い記者団に向かって「早く集まれ」「オレの会見を記事にしろ」などと暴言を繰り返し、公金で建設された力士宿舎に格安で入居することを表明した。

テーマ : 大相撲
ジャンル : スポーツ

アマ相撲 仁科女流4段が角界入りを表明!


 アマ相撲の仁科ムクミ女流4段(22)が、角界入りを表明し入門先を探していることがわかった。錦島部屋が獲得に名乗りをあげるなど動きがあった。

 仁科女流4段は、近畿相撲大学1年のときに国体へ出場し総合3位の成績を収め、また3年次に出場した東アジア相撲選手権大会でキンメダイを獲得するなど、力士としての素質を一気に開花させた。卒業後は、当初体育教師を目指して教員採用試験を受験するなどしていたが、相撲への思いを断ち切れず、ついに角界入りを決意した。

 これまで、女流力士の角界入門の例がなく、さらに大相撲協会は女流力士の育成に消極的であったことから、入門は困難と見られている。

■仁科女流4段の話
 小さいころからの夢だった大相撲力士になるために、体を鍛えてきた。協会は入門を斡旋してほしい。

■大相撲に造詣が深いデーモン少暮(ミュージシャン)さんの話
 女流相撲は風紀を著しく乱すとの理由から、江戸期に禁止されたはずだが、現代でもまだ行なわれていたというのは驚きだ。

テーマ : 大相撲
ジャンル : スポーツ

大相撲力士らによる豆まきでケガ人


 今月14日に行なわれた恒例の大相撲福祉豆まき(朝曰新聞社主催)で、横綱深海竜の投げた豆(約200グラム)が、たまたま帰宅途中に通りがかった都内の男性(20)の右目を直撃し、全治4ヶ月の重傷を負わせていたことが分かった。大相撲警察では、男性から事情を聞くとともに、執拗なまでに視力検査を繰り返している。

 事故当時近くにいた力士らによると、横綱は自慢の右上手から豪快に豆を投げつけ、60メートル離れた場所にいた男性にぶつけたという。男性は、何事もなかったかのように立ち去ったが、帰宅後、右目の異常を訴え、救急車で病院に搬送された。診察の結果、右目の網膜を損傷していることが分かったという。男性はプロボクサーで、当日行なわれたボクシングの試合の帰りだったという。

 大相撲協会は、使用する豆をダイズから落花生に変更することを検討している。

mame


テーマ : 大相撲
ジャンル : スポーツ

朝日相撲F大学 来春開学 初年度は定員割れの見込み


 わが国初の大相撲関係者限定の4年制大学「朝日相撲F大学」が来春4月19日にいよいよ開学する。修業年限は4年で、ナショナル相撲学部、国際スカウト学部、ワールドツアー学部、ドメスティック地方場所学部の4学部で構成される。また、ドメスティック地方場所学部は北日本リージョン学科、東日本リージョン学科、西日本リージョン学科、南西諸島エリア学科の4学科から成る。定員は全学部合計で4,400名。男女共学というのがうれしい。

 出願は9月3日で締め切られており、出願方法は電子メール(フリーアドレス可)のみに限られており、人件費を節約のための徹底した合理化が図られている。入学試験は来年1月2日に箱根プリスンホテルで行なわれる予定だが、ちょうど箱根駅伝の最中のため会場の確保はきわめて困難が予想される。戦乱でも起こって駅伝が中止になることを期待しよう。

 大学を管理運営する大相撲協会高等教育部の発表した最終出願状況によると、全学部で定員割れを起こしており、特に国際スカウト学部では定員900人に対してわずか4人が出願という状況だ。これについて、大相撲協会の神成視学官(元関脇黒蜜蛇)は「2次募集で穴を埋めたいので、皆さんどんどん出願してください」とアッピールしている。
 ちなみにFとは、Fランクでもなければフリーでもない。



テーマ : 大相撲
ジャンル : スポーツ

「反対とは言っていない」復帰4人が弁明会見


 大相撲協会は28日午前、大相撲改革に反対し、同協会を批判した造反組のうち、堀内親方(元大関自治厨)ら無所属理事11人の復帰を審査する風紀委員会(笹の海親方)を12月4日に開くことを決めた。
 早ければ、同日の委員会で復帰が正式決定する。誓約書を出さなかった平沼親方(元関脇経産ノ花)については、復帰願を受理せず、預かることになった。

 復帰する11人のうち、堀内、古屋、山口、森山の4親方は28日午前、協会裏門で記者会見した。堀内親方は、「温かい気持ちをもって、理事長に復帰のゴーサインを出してもらい、感謝の気持ちでいっぱいだ。基本的に大相撲改革に反対ではなく、春場所期間中の会見、公報でも反対とはひと言も言っていない」と強調した。山口親方も「改革自体は反対ではない」と語った。
 これについて記者団からは「じゃあ、なんと言ったんですか?」との質問が相次ぎ、造反組は「はんた~うぃ」(堀内親方)、「はぁんたい」(古屋親方)、「は~んんたい」(森山親方)など人をまるでバカにしたかのような言葉が返ってきた。

■相撲評論家の境雅章さんの話
 むかーし、むかし、あるところに…
 …(中略)3時間経過…
 めでたしめでたし。


テーマ : 大相撲
ジャンル : スポーツ

プロフィール

今川開発

Author:今川開発
当ブログの記事はガセネタで構成されております。登場する人物・団体・企業名等は実在のものとは一切関係ありません。
 ただし特定の団体、人種、職業への誹謗中傷を想起させる駄文が含まれることがあります。これらも全てウソであり、事実とは異なりますので、間違っても本気で反論しないでください。


■ 筆者紹介
今川開発【イマガワ・カイハツ】

職業不詳。趣味は文通。特技は座布団の匂いを嗅ぐこと。


■ LINK
net天佑部屋
東北大学相撲部の前身。相撲偽新聞Webは文字通り偽記事ばかり。筆者もかつては執筆してました。
相撲偽新聞

NSL国家スモーリーグ
2023年度競技大相撲デスマッチトーナメント大会参加者募集中!エントリー締め切りまであと9年。申し込みはお早めに!
NSL

Get FireFox
当ブログ推奨のブラウザ。
Get Firefox

箱入り娘
おなじみ箱入り娘!!

カレンダー
11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
カテゴリー
訪問したヒマ人
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。